代理関係の確認

 

代理関係の確認について

代理関係の確認では、委任者と代理人との関係、委任されたサービス及びメール通知の有無を確認し、変更できます。また、代理関係の解除、代理人としてのサービスを開始することができます。

 

画面 

画面項目説明 

代理関係

 代理関係番号

代理関係番号が表示されます。

 代理関係名

委任者と代理人との代理関係名を20文字以内で入力します。

 代理権限の有効期間

代理権限の有効期間の開始日~終了日が表示されます。

 登録ボタン

(2)に入力した代理関係名を登録します。確認メッセージが表示されます。

委任されたサービス

 委任されたサービス

委任されたサービスの一覧が表示されます。
わたしの情報の提供要求について、委任している場合は、委任された特定個人情報の一覧を表示するを選択すると、詳細を確認できます。

 選択

委任されたサービスの代理権限を削除する場合にチェックを付け、選択状態にします。複数選択できます。

 削除ボタン

(6)で選択したサービスを削除します。確認メッセージが表示されます。

メール通知

 選択

代理人が実施した作業についてメール通知を希望する場合はチェックを付け、メール通知を希望しない場合はチェックを外します。

 変更ボタン

代理人が実施した作業についてメール通知の希望の有無を変更します。
確認メッセージが表示されます。

 代理関係解除ボタン

表示されている委任者との代理関係を解除します。
解除確認メッセージが表示されます。

 ダウンロードボタン

表示されている代理人情報を利用中のパソコンに保存します。ファイル選択が表示されます。

 サービス開始ボタン

表示されている委任者の代理人サービスを開始します。

 前の画面へボタン

代理関係の確認を終了し、ひとつ前の画面へ戻ります。
なお、代理人が代理人サービス中に、本画面を表示した場合は、メインメニューボタンとなり、代理人用トップページに戻ります。