04 代理関係を解除する

代理人が委任者との代理関係を解除する操作を説明します。

このメニューで行うこと

代理人が委任者との代理関係を解除します。代理関係を解除すると、委任者に代わって作業することはできなくなります。代理関係を解除した場合で、同委任者の代理人として作業するときは、委任者が再設定する必要があります。



1: ログイン後トップページから、代理人として利用を選択する  【1/5ステップ】

ログイン後トップページからメニューを選択し、代理人として利用を選択します。

 

2: 代理関係を解除する委任者を選択する  【2/5ステップ】

代理人サービスの開始が表示されます。
代理関係を解除する代理関係の確認ボタンを押します。

 

サービス開始ボタン

サービス開始ボタンは、選択した委任者の代理人サービスを開始する場合に押します。

ダウンロードボタン

ダウンロードボタンは、委任者の一覧を利用中のパソコン等に保存します。
>操作6に進みます

3: 委任者の代理関係の確認し、解除をする  【3/5ステップ】

代理関係の確認が表示され、選択した委任者との代理関係が確認できます。
代理関係解除ボタンを押します。

 

4: 委任者の代理関係の解除を確認する  【4/5ステップ】

解除の確認メッセージが表示されます。
メッセージの内容を確認後、解除ボタンを押します。

 

キャンセルボタン

キャンセルボタンは、代理関係を解除しない場合に押します。代理関係の確認に戻ります。
>操作3に戻ります

5: 委任者の代理関係が解除されたことを確認する  【5/5ステップ】

代理関係が解除されました。