04 代理関係を解除する

代理人が委任者との代理関係を解除する操作を説明します。

このメニューで行うこと

代理人が委任者との代理関係を解除します。代理関係を解除すると、委任者に代わって作業することはできなくなります。代理関係を解除した場合で、同委任者の代理人として作業するときは、委任者が再設定する必要があります。



1: メインメニューから、代理人の開始を選択する  【1/5ステップ】

メインメニューの代理人から代理人として利用開始しますを選択します。

 

2: 代理関係番号を選択する  【2/5ステップ】

代理人サービスの開始が表示されます。
代理関係を解除する代理関係番号を選択します。

 

メモ登録ボタン

メモ登録ボタンは、委任者との代理関係や代理作業に関するメモを登録する場合に押します。登録したメモは代理関係メモに表示されます。

サービス開始ボタン

サービス開始ボタンは、選択した委任者の代理人サービスを開始する場合に押します。

ダウンロードボタン

ダウンロードボタンは、委任者の一覧を利用中のパソコン等に保存します。

3: 代理関係の確認、解除をする  【3/5ステップ】

選択した委任者との代理関係が表示されます。
代理関係解除ボタンを押します。

 

4: 代理関係の解除を実行する  【4/5ステップ】

解除の確認メッセージが表示されます。
メッセージの内容を確認後、実行ボタンを押します。

 

キャンセルボタン

キャンセルボタンは、代理関係を解除しない場合に押します。代理人関係の確認に戻ります。
>操作3に戻ります

5: 代理関係が解除されたことを確認する  【5/5ステップ】

代理関係が解除されました。