提供要求状況の確認

 

提供要求状況の確認について

提供要求状況の確認では、やりとり履歴について提供要求した状況を一覧で確認します。

 

画面 

画面項目説明 

 提供状況

提供状況が表示されます。
提供状況に表示される内容は次のとおりです。

提供状況の一覧

提供状況 説明
受付済 やりとり履歴の提供要求が受け付けられ、処理中です。
閲覧可能 全ての情報が提供され、閲覧できます。
閲覧済 該当期間のやりとり履歴の要求結果が閲覧済みです。
閲覧済
(削除)
該当期間の要求結果は閲覧済みであり、且つ削除されています。
要求件数
超過
要求結果件数が上限数(100件)を超えたため、マイナポータルで要求結果を受け取れませんでした。
要求期間を変更して再度、提供要求してください。
閲覧対象
なし
指定された要求期間には、閲覧できる情報がありません。
空き容量
不足
やりとり履歴を取得するための利用者フォルダの空き容量が不足しています。不要なお知らせ等を削除して、空き容量を確保してから再度、提供要求してください。
要求失敗
ネットワーク障害等が発生したため、提供要求が受け付けられませんでした。再度、提供要求してください。
閲覧不可 指定された要求期間にある情報は、閲覧できません。
要再実行 提供状況の受付が集中したため、提供要求が受け付けられませんでした。再度、提供要求してください。

 要求日時

提供要求した日時が表示されます。

 対象期間

提供要求時に指定した要求期間が表示されます。

 要求者

提供要求を行った要求者が表示されます。あなた自身が要求した場合は、あなたのニックネームが表示されます。代理人があなたに代わって要求した場合は代理関係名が表示されます。

 詳細を表示ボタン

提供要求状況の詳細が表示されます。

 選択

あなた自身でマイナポータルから提供結果を削除する場合、削除する提供結果を選択します。
複数選択できます。

 一覧を再読込ボタン

提供要求状況一覧を最新の状態に更新します。

 削除ボタン

(6)で選択した要求結果をマイナポータルから削除します。
・削除した情報は元に戻すことができません。誤って削除した場合は再度、提供要求してください。
・代理人サービス中の画面からは削除できません。

 前の画面へボタン

提供要求状況の確認を終了し、ひとつ前の画面へ戻ります。提供要求(完了)画面から提供要求状況の確認画面へ遷移した場合、前の画面へボタンは表示されません。