03 お知らせ情報の提供履歴を表⽰する

外部のサービスに対するお知らせ情報の提供履歴を確認する操作を説明します。

このメニューで行うこと

あなたが、地方公共団体や国の行政機関などのウェブサービスや、民間企業が提供する顧客向けウェブサービスなどの外部サービスを利用し、マイナポータルを経由してお知らせ情報を提供した履歴を確認します。

1: マイナポータルの利用履歴を選択する  【1/4ステップ】

画面上部に表示されるメニューを押した後、マイナポータルの利用履歴を選択します。

 

2: お知らせ情報の提供履歴を選択する  【2/4ステップ】

利用履歴が表示されます。
お知らせ情報の提供履歴を選択します。

 

3: お知らせ情報の提供履歴の一覧を確認する  【3/4ステップ】

3-1:

お知らせ情報の提供履歴を確認したい期間を入力し、検索ボタンを押します。
期間はカレンダーボタンを押してカレンダーから日付を選択、または西暦年月日を半角数字で入力します。

 

検索期間の選択

期間は、本日以前の日付を入力します。2020年9月23日以前の日付は指定できません。

3-2:

お知らせ情報の提供履歴が表示されます。
お知らせ情報の提供履歴の詳細を確認する場合は、提供履歴一覧から提供情報の欄の詳細を表示ボタンを押します。

 

4: お知らせ情報の提供履歴詳細を確認する  【4/4ステップ】

お知らせ情報の提供履歴詳細が表示され、履歴の内容を確認できます。
ダウンロードボタンを押すと、画面に表示されている情報がPDF形式でダウンロードされます。