04 連携したウェブサイトを解除する

マイナポータルと連携したウェブサイトを解除する操作を説明します。

このメニューで行うこと

マイナポータルとウェブサイトとの連携を解除します。
解除は、マイナポータルから解除する場合、他のウェブサイトから解除する場合があります。
本ページではマイナポータルから解除する手順について説明します。なお、解除後に再度連携したい場合は、連携ボタンから連携することができます。



1: ログイン後トップページから、外部サイトとの連携を選択する  【1/4ステップ】

ログイン後トップページ内にあるメニューから、外部サイトとの連携を選択します。

 

2: 連携を解除するウェブサイトを選択する  【2/4ステップ】

外部サイトとの連携が表示されます。
連携済みのウェブサイトの一覧から、マイナポータルとの連携を解除するウェブサイトの連携解除ボタンを押します。

 

3: マイナポータルとウェブサイトとの連携を解除することに同意する  【3/4ステップ】

アカウント連携解除の同意確認が表示されます。
解除に同意する場合は、同意して次へボタンを押します。

 

キャンセルボタン

キャンセルボタンは、ウェブサイトとの連携解除をすることをやめる場合に押します。
外部サイトとの連携トップが表示されます。

4: 連携しているウェブサイトの一覧から削除されたことを確認する  【4/4ステップ】

アカウント連携解除が完了しました。
外部サイトとの連携トップをご確認ください。

 

確認

連携を解除したウェブサイトが、外部サイトとの連携から連携解除されていることを確認してください。