06 マイナポータルのデータを提供する

マイナポータルのデータを連携している他のウェブサイトに提供します。

このメニューで行うこと

マイナポータルのデータ(わたしの情報、やりとり履歴、お知らせ)を、他のウェブサイトに提供します。

 



1: マイナポータルにデータ提供を要求する  【1/4ステップ】

他のウェブサイトから、マイナポータルにデータの提供を依頼します。

 

次の画面はイメージであり、実際に表示される画面とは異なります。

2: マイナポータルのデータの提供に同意する  【2/4ステップ】

データ連携同意確認画面が表示されます。
要求内容に、他のウェブサイトへデータを提供することが表示されていることを確認します。
データの提供に同意する場合は、同意ボタンを押します。

 

キャンセルボタン

キャンセルボタンは、ウェブサイトへデータを連携することをやめる場合に押します。他のウェブサイトへ戻ります。
>操作1に戻ります

3: 他のウェブサイトへ提供するデータを選択する  【3/4ステップ】

データ連携対象のダウンロードが表示されます。
他のウェブサイトに提供するデータを選択し、ファイルアップロードボタンを押します。

 

キャンセルボタン

キャンセルボタンは、他のウェブサイトへのデータ連携を中止します。データ連携中止が表示されます。

4: 他のウェブサイトで提供されたデータを確認する  【4/4ステップ】

他のウェブサイトにデータが提供されました。